プーケットのダイビングガイドmisakiのピピ島2泊3日滞在記 本文へジャンプ
 

ピピ島滞在記 3日目


さすがに昨夜は遊びすぎ、今朝は9時起床。ホテルのレストランでの朝食もがっつり食べて、プーケットへの船、出航の2時半までの時間、何をしようかと相談し、父は今日もマッサージへ行くことに。それなら私はお仕事をと、ホテルにこもってカチャカチャとPCに向かってピピ島滞在記の文面作りをしましたぁ。いやぁ〜この2日間でいっぱい歩いたなぁ〜と、改めて思いましたね。日記って、一日一日を振り返る為に書くんだなって。。



父と1時に待ち合わせをしていたので、それまではホテルで過ごし、ランチを一緒にしました。今日のランチはピピベーカリーと言うパン屋さん。サンドウィッチを注文しましたが、かなりのボリュームで、お腹いっぱいになっちゃいました!



ランチを食べていたら出航時間になってしまったので、そのまま港へ直行。港ではピピクルーザーのガイドさんたちが待っていてくれ、チケットを見せるとじゃあ船に〜と案内してくれます。2時半出航ですが、人数が多いと席もなくなってしまうので、2時20分くらいには船に着くようにした方がいいと思います。



約2時間船の中では映画が流れ、私はそれに見入りながらパイナップルやスイカを頬張っていました〜。ホント、どんだけ食べるのか!?(笑)時間が足りなくて、映画を最後まで見きれないのが残念なところですが、時間もすぐ経ってしまうので、帰りの船旅も楽しめますよ。もちろん、半数以上がぐっっすり熟睡でしたけどね!

5時前にプーケットに到着し、ホテルまでのミニバンが用意されているので、そのままバンに乗って帰ります。運転手のおっちゃんもなかなか陽気な人だったので、いっぱい話しながら帰りましたぁ〜。

振り返ってみると、仕事と言う名の遊びじゃないかと思ってしまいますが、お昼はお仕事して、夜はおもいっきり遊んでと、自分でもタフだなぁ〜と関心してしまうような取材旅行となりました!

簡単にまとめると、ピピ島はおもしろい!ですね(笑)お買い物もたくさんでき、海でも遊んで、おいしいローカルフードも食べてと、きっと満足のいくピピ島探索ツアー。もうすぐ始まります。私と一緒にピピで遊びませんか☆

プーケットしまかぜ案内人のパトンナイト、プーケットタウンナイト

プーケットしまかぜ案内人の南国リゾートプーケットのお天気情報

プーケットしまかぜ案内人の極楽タイランド情報

プーケットしまかぜ案内人の旅案内所ブログ

プーケット海中案内人の潜水塾

プーケット象乗りブログ

最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright misaki@ all right reserved
inserted by FC2 system