プーケットのダイビングガイドmisakiのピピ島2泊3日滞在記 本文へジャンプ

ピピ島滞在記 2日目

朝6時、昨夜のお酒もすっかり抜けて、お腹すいたぁ〜とすっきり起床。外に出ると少し曇り空でしたが、今日はどうしても父に見せたい景色があったので早起きです♪

ピピ&カイ島のスピードボートツアーで立ち寄るマヤベイ。ここは映画ザ・ビーチの撮影場所になったところとして人気が高く、いつ行っても人だかり。誰もいないビーチをどうしても見てもらいたかったので、朝からロングテールボートをチャーターして行ってみようと言うことになり、昨日出会ったMさんも一緒に3人で行ってきました。

ビーチ沿いに泊めてあるボートを覗いて人を探し、一人の優しそうなオジサン発見!朝8時出航です。4時間で1500B。交渉次第でほんの少し安くもなりますが、そういうのが面倒くさいのが大人の意見。私は値切れるものなら値切りたいんですけどね〜(笑)と言うことで、まだ人がそんなにいないであろうマヤベイ目指して出発で〜す。

約15〜20分くらいで到着しますが、波も少しあり、アトラクション感覚で楽しいボートの旅ができました。スピードボートでもない、大型船でもない。ロングテールだからこそ味わえるあの雰囲気が私は大好きですね。ピピの切り立った岩々が、いつもより高く大きく壮大に感じ、自然ってすごい・・・ただただすごい・・・と目を奪われました。マヤベイも人が少なく、とってもキレイで大満足のロングテールボートツアーでしたね。帰りにビレラグーンやバイキングケーブ、マンキービーチまで寄ってもらい、予定時間を少しオーバー。おじさん、何も言わなかったけど、わがままいい邦題だったので2000Bを渡し、ばいばいしましたぁ〜。
ピピに泊まるなら、是非1度はチャーターした方がいいと思いますよ!チャーターなので好きな処に行けるし、ロングテールでしか味わえない雰囲気も抜群です!是非是非行ってみてくださいと、強くオススメします♪

12時半くらいに帰ってきて、お腹すいたねとランチをすることにしました。ホテルに帰る途中、ピピに住むピピ島人が集まるタウン街でおいしそうなカニを見つけたのでそこにしようと決め、シャワーを浴びてから再集合。とってもローカルだけど、下手に高いレストランに入るよりも絶対においしいはず!ここの料理もとっても美味しくって、父もMさんも満足そうでした。もちろん私も。ちょっぴり辛いけれど、止みつきになるタイ料理、やっぱりローカルなお店に入るのが一番おいしいです☆

父は昨日、私に付き合ってホテルめぐりをしてくれ、歩き疲れたとのことなので、マッサージに行くことに。タイ式マッサージとフットマッサージの2時間コース。600Bでした〜。

その間に私は今回の旅行の目的Part2と言うことで、食べ歩き&お土産屋さんめぐりをしてきました。甘い甘いロティやフレッシュなフルーツシェイク、タイの味・ココナッツドーナツや焼き卵など、ピピで食べられるおいしいものめぐり♪太るな〜こりゃ・・なんて言いながら、いっぱい食べてきましたよ。ひとつひとつ、食べたもの、見たもの、全部文章にしたので、またブログを見にきてくださいね!

7時半くらいまでピピ島探索をし、夜ごはん。今夜はせっかくピピまで来たのだからと、シーフード屋さんに入ってみました。トンサイシーフードと言うお店。お店の前にずらーっと魚介類が並べられ、大きなロブスターもいたので、注文。ん〜味は(笑)やっぱりタイに来たら、ローカルなお店が好きだな☆

今日は早目に解散か?と思ったけれど、やっぱりもったいないので、10時頃、ファイヤーダンスなるものをちょっぴり見に行きました。身体の周りをクルクルクルクルと火のついた棒を回しながらダンスをしてくれますが、音楽もあり、結構楽しめましたよぉ〜。ドリンクを注文しただけで見れるので、しっかり楽しめます!って、私はドリンクすら注文しないで遠くの方から見てましたけどね〜。

その後、父とバイバイし、ビーチで酔いに酔いまくって踊りに行き・・・ピピ島での朝を迎えるのでした〜(笑)

そんな2日目。明日は最終日です♪♪

プーケットしまかぜ案内人のパトンナイト、プーケットタウンナイト

プーケットしまかぜ案内人の南国リゾートプーケットのお天気情報

プーケットしまかぜ案内人の極楽タイランド情報

プーケットしまかぜ案内人の旅案内所ブログ

プーケット海中案内人の潜水塾

プーケット象乗りブログ

最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright misaki@ all right reserved